学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

4月のプティパの日

暖かい?暑い春の日だった。1組の欠席もなく4月のプティパを開催した。楽しみにしてました!との声も増えてきた。何とプティパ始まって以来初めてのお父さんのご参加で、新鮮な空気になった。

小さいお友達のある中、ワークが全て終わるというすごいレベルの高さ。今日は遊びを取り入れて花びらのような紙の舞い散る楽しさを味わった。

紙をちぎる難しさも感じた。前後にちぎるということ、紙のちぎりにくい方向があるということを親子で一緒に感じることができた。

私の家にあった紙だったが、色合いがとっても美しく、やってよかった。自宅ではなかなかさせてあげることができないことができた。

あっという間の45分だった。来月も楽しみにしたい。
私が。

今日もありがとうございます😊