学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

長い1日になりました!

0.1.2歳の学研教室、プティパを開催した。パワーアップとなり、金額がアップしての初めての開催。今月は1組だけの参加となり、少々寂しい。特に参加のお子さんが寂しそうにしていた。

今月はお父さんとの参加で、お父さんとお会いするのは2回目となる。はじめに、受講料が3倍になったことを謝った。とてもご理解くださって、

今までが安かったんですよ!

なんて、優しいお言葉をいただいた。とっても救われた。来月も続けて参加いただけることになった。他の方も来てくださるので、来月は少し賑やかになりそうだ。

午後からは面談。充実したお話の時間だった。今週は何かと忙しく、心配していたのだが、乗り切った。来週も忙しい日が続く。そろそろ栄養ドリンクの出番かもしれない。

今日もありがとうございます😊