学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

教室訪問だった!

マネージャーが教室訪問に来られた。1時間ほど、今の教室について話をした。その中で、私のインスタの話になった。学研オンラインの体験があったこと、プティパのこと、などなど、話をしていた。

オンラインでは、3月末に退会した生徒に勧めてみたら?という話が出て早速連絡をとってみた。ちょうど塾を探していた所のグッドタイミングだった。まだどうなるかわからないが、そんなタイミングもあるのだと思った。

プティパに関しては値上がりのせいで、やはり人数が減ってきているとのことだった。

強い教室づくりに力を入れている。あれなダメなら、
これ、いろんな力をつけていかないといけない。

明日はゼミ。火曜日はとっても忙しくなる。でも、いい話は聞くべし。

今日もありがとうございます😊