学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

気がつくと木曜日

今週もバタバタした1週間だった。今日は朝から面談が入って、面談で終わった。最近、面談をしているとお悩みを抱えている保護者の方が多い。

悩みは様々で、生活面から勉強面はもちろん、友達関係もあって、お悩み相談も多い。私の子育て経験も参考にならないかもしれないが、聞いてあげるだけでもスッキリするものだ。

ママ友にも言えないこともあるだろうし、第三者、全く関係のないおばさんに話すと楽になることもあると思う。それも私の大事な役目だと思っている。

面談も半分くらい終わっただろうか?夏休み前には終われるか?気がつくと木曜日。明日、明後日も忙しくなりそうだ。外は暑い。子供達も暑い。頑張っていきましょう。

今日もありがとうございます😊