学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

5年期末テスト

面談での中で、期末テストが難しかったとのお話を聞いた。もちろん算数だ。どれだけ考えてもわからなかった言っている。

そんなお話を聞いて、これは全部の五年生が間違うだろうと思った。それが難しい。でも、その他は素晴らしく合格だ。よく考えているし、感心した。

これは他の五年生は大変なことになっていると思う。
半分取れているだろうか?

今日は夜までずっと仕事。教室便りもやっとできた。とにかく忙しい。そんな中、ことばパークが人気だ。面談でお知らせしたところ、僕もということで多い。

明日から7月。一年の半分が終わった。

後半の学研教室もよろしくお願いします