学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

大雪でも欠席ゼロ

今日はあちこちの市町村で休校になった。もしかして南砺市も休校かと朝から不安だった。とにかく南砺市まで私の下手な運転で行けるかどうかということが一番心配だった。

昼になっても雪が止むことはなく、ドキドキしながら南砺市のラフォーレへ出かけた。やはり、道がひどい。学校はやっぱり普段通りあるようだ。

教室の時間になったら一斉に子供達がやってきた。雪の為、集団下校になったらしい。子供達は相変わらず元気いっぱい。私達大人だけが疲れているようだ。

インフルエンザで休む生徒もなく、今日は中学生まで全員が出席してくれた。有難いことだ。大変忙しい教室となった。

9時間程駐車場に停めていた結果、こんなに積もりました。

まだましな方かな?
でもぐったりな1日だった。今日もありがとうございます😊