学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

もうすぐ父の日

どうしてだろう?母の日は結構騒ぐのに父の日は静かに過ぎていく。でも私は母の日と変わらずメッセージカードをかいてもらいました。

今日の幼児タイムでも、


とっても可愛い💕

きっとお父さんは喜んでくれるはず。9割のカードが仕上がって、あとは切手を貼って出すだけになった。

こんな小さなカードなのに、なかなか書けないのはやはり心配だ。これからの時代、さっさと仕上げる力が必要となる。そしてびっくりしたのが、ハガキの書き方を知らない。

郵便番号を携帯番号だと思っている。もちろん、どこに住所、名前を書くかわからない。表にメッセージを書く。いろんな勉強をさせてもらった。

こんな企画をするのは学研教室だけじゃないかな?

https://ameblo.jp/chunta-2011/entry-12476398121.html
このブログ読んでみてください。学研教室の良さがわかりますよ。

今日もありがとうございます😊