学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

学習発表会お疲れ様でした

丸一日発表会を見てきた。


金曜日の教室の時に、どの生徒も来て欲しい、とは言わなかったが、気持ちが伝わってきた。プログラムも見せてくれて、これは行くしかないさと思った。行ってきてよかった。

どの学年の生徒も生き生きしていて、目立つ。セリフも歌声も大きい。それが嬉しい。



訳あって学研を去っていた生徒も、私に気づくと頭を下げてくれる。そんなことがまた嬉しい。

ステージ発表だけではなく、係活動も頑張っていた。いつもの教室では見られない表情も見られてまたまた嬉しい。

作品展も楽しみで、丁寧で面白い作品が多い。みんな一生懸命に作っていたんだね。


熱いものを感じてきました。皆さんお疲れ様でした。お母さん、お父さんにもお会いできて、それもまた嬉しかったなあ。

今日もありがとうございます😊