学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

一ヶ月ぶりの研修

今日は月に一度の定例研。久しぶりに感じる。思いがけない私の教室の紹介もあり、びっくり。

プレゼントもついてきてラッキーな研修会になった。

今日は講師の先生による講演会。結構楽しみにしていた。石田勝紀先生の、魔法の言葉、の講演。

始まりは、なんか偉そうな人だな、めっちゃ上から目線で苦手だな、が第一印象。話が始まると、すごく話が入ってきてあっという間に終了となった。

ちょうど今私が考えていることと、合致していたからかもしれない。

母親が与える影響が大きい。そんな母親を明るく元気にさせたい。そうすることで子供が元気になる。

今日のような講演を聞いてほしい保護者って、学校でやっても欠席してしまうのでとっても残念。

今日は得るものがたくさんあって、ウキウキな1日になった。

石田ぐんぐんで検索してみてください。

今日もありがとうございます😊