学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

仕事納めとなりました

一年て早いですね。歳を重ねるごとに早くなるって本当でした。

今日はスッキリとした気持ちで終わらせてあげたかった。直しがたくさんある生徒もいる。

そう思っていても計画通りにならないものだ。でもみんないい顔をしている。

今年は私にとっていい年だった。一年を振り返ってみると、三女の受験から始まる。去年の今頃は胃が痛んでいたな。

そして二人の娘の引越し。忙しく、お金があっという間に飛んでいったね。

夏は高校野球に釘付けだった。初めての熱中症も経験した。

夏から秋はあっという間に過ぎ去った。研修マスター、ゼミ研修の立ち上げ、などなど仕事面も忙しかった。本当に最高の年だった。あとは受験生の中三が全員合格するのみ。

この冬休みにまだまだ伸びます。悔いのないように頑張ってくださいね。

一年間欠かさずブログを続けてきた自分も褒めてあげたい。

今日もありがとうございます😊