学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

大学入試、高校入試も終わり

今日は県立高校二次募集の発表があった。おかげさまでうちの生徒には関係のないことだが、一次で不合格、二次でも不合格となるとダブルでショックをうける。そこまでして県立高校にこだわらなくてもいいと思う。落ちたら私立でいいではないか?

大学入試の後期の発表が大詰めだ。前期で不合格、もしかしたら中期でも不合格、そして後期でも不合格。とても辛い。でもよく頑張った。お疲れ様でした。

不合格をもらうと本当にショックだ。来なくてもいい、と言われている。それが模試でA判定だったとしても。わからないものだ。

いつも思うのはご縁。ご縁がなかったということにしよう。悲しいけど。おはらいに行ったり、お守りを買ったり、すがりたいものは何にでもすがりたい。親とはそういうものです。

もう2度と大学入試はごめんだ。いろんな面で辛い。そろそろ引っ越し、新学期の準備が始まりますね。
コロナウイルスに気をつけて行ってきてほしい。お疲れ様です。

今日もありがとうございます😊