学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

本を読もう

ある保護者の方からお電話をいただいた。あんまりいい話ではないのかな?と思っていたら、思いがけないお電話だった。

先月学研ホールディングスの社長さんからのプレゼントの本をみなさんにお配りした。(休室していない方限定)学年相当ではなく、ご不満もあったかもしれない。逆に言えば、簡単ですぐ読める。

そんな本を読んで、もっと読みたいからと本の注文だった。こんな時期だからこそ読めるのかもしれない。何がきっかけになるかわからないものだ。

残念ながら学研bunkoはコロナの影響でお休みで注文ができなかったが、本屋さんに問い合わせて手に入ったそうだ。そんなちっちゃなことでも嬉しかった。

ピンチをチャンスに!

今日もありがとうございます😊