学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

木曜日余裕あります

心に余裕があることって重要だ。木曜日はたくさん学習することができる。

幼児さんから中学生までまだまだ募集中。幼児さんは今まで以上に学習ができるようになった。
f:id:yukiko-f:20210709020856j:plain
f:id:yukiko-f:20210709020909j:plain
指の力をつけるための粘土遊びを取り入れてみた。指の力って鍛えるところが生活の中で無くなってきた。

f:id:yukiko-f:20210709021142j:plain
数の数え方、一個二個三個。一つ二つ三つ。結構難しい。

小学生も静かに集中して学習ができる。まだまだ余裕があるなあ。中学生も同様。寂しいなあ。

あすがくテストが返ってきて、前回より結果が悪くなっていた。難しくなってきたのか?学校のテストが良くても、また別なんだね。難しい!

明日は金曜日。早いなあ。夏休みまであと10日あまり。復習していこう。

今日もありがとうございます😊