学研太郎丸・ラフォーレ教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

アクティブに

とってもいいお天気で、最高。来週に控えたラウンドのために練習に出かけた。さすがにお客さんが少ない。このお天気で、ラウンドの方も多いだろう。今日はあんまり調子が良くなくて、とっても不安だ。

f:id:yukiko-f:20211108024632j:plain

練習の後は美味しいもの。初の、ゴーゴーカレー。やっぱりカツカレーは美味しい。カツカレーの魅力にひかれている。
f:id:yukiko-f:20211108024906j:plain

今日の最後の行き先は実家。実は母が市から表彰をうけた。長年の功績が表彰されたようだ。それで娘としてのお祝いを届けに行ってきた。
f:id:yukiko-f:20211108025142j:plain

何が対象となったかと聞いてみると
約〇十年の統計調査だったらしい。
私が子供の頃からいつもテーブルに書類を広げて何かしていた記憶がある。それだ。継続は力というが、本当にすごい。人生の半分以上をこの調査に費やしている。

わたしには真似ができないので、やはりおめでとうといいたい。何かを続けるとやはりいいことがあるようだ。

あっという間の休日だったが、何が充実した日曜日だった。

今日もありがとうございます😊