学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

今日はブルー

入学式の今日、お天気は最悪。大きな雨。せっかくの記念すべきに残念だった。写真館へ向かう車も見かけた。ご入学おめでとうございます。

お天気と同じで私の気持ちはスッキリしない。なんか上手くいかなかったな。久しぶりにこんな気持ちになった。

そんな日もあるか。そう思うようにしよう。今日はいいこともあった。新一年生が元気よく来てくれた。

緊張で疲れていたと思うのに、頑張っていた。嬉しい姿だ。

今週1週間は、長い1週間だった。長いと感じるのはどういうことなのか?

また深く考えずに週末は楽しもう。京都旅から1週間。これはあっという間だった。

明日は久しぶりに実家へいきます。

今日もありがとうございます😊