学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

久しぶりにお休みなし

またまた新しい1週間が始まった。運動会の代休の生徒もいたのかな?
今週末が運動会なのかもしれない。
ということは、練習で疲れているに違いない。

だけど、今日はみんな元気いっぱいだったなあ。休まずにきてくれるだけでこちらが元気をもらえる。

4時半から5時半のクラスは特に、いっぱいで最大12人になる時がある。2人が座れなくなるので、外で遊んでもらい、待ってもらうこともある。

最大12人はうちのレベルでは多い。夏の計画も立てているが、この時間帯は他のお子さんが入れないな。

最近嬉しい報告がいくつかあって、スタッフさんにお伝えしている。それもみんなスタッフさんのおかげで、感謝している。

明日もまたまたお世話になる。5月も半分。そろそろ学校の勉強も本格的だ。

ゆっくり学習するのも楽しいですよ。そんな方、待ってます。

今日もありがとうございます😊