学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

元気ないなあ

今日はあんまりいい日ではなかった。どうしてか?理由は特にないのだが、自分の思っていたようにいかなかったからか。そんな日もあるとは思っているのだが、最近多いかもしれない。

でもいいニュースもあった。頑張っている生徒の成績が上がったらしい。はっきりとはわからないのだが。
もっと点数取れたはずなのだが、難しかったのかな。

やはりそうだよな、あと何分あと何分と時計を見て、なった瞬間に、

先生かえります!

という生徒と、

ここだけはやっていきます!

という生徒は差が出てくるに決まっている。今更言ってもダメか。なんとなくやっている生徒はどんどん下がっていく。

真面目にコツコツやっていくと必ず成果が出る。その証明だ。嬉しいな。

明日はまた切り替えていこう。

今日もありがとうございます😊