学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

大変な1日の始まり

またまたやってしまった。今日は朝寝坊をしてしまった。言い訳としては、昨日の夜から肩こりからか首から背中が動かなくなり、よく眠れなかったこと。

私の朝寝坊で娘達も遅れてしまい、学校まで送るはめになってしまった。これが大変な1日の始まりだった。

次にお化粧ののりが悪く、なんかおかしい。顔が浮いているというか、ホアホアしている。

その次、携帯電話がおかしい。ネットワークがつながらなかったり、電話がつながらなかったり。格安携帯との乗り換えでそんなことになっているのか?お迎えの電話もできない。圏外になっている。

教室中は代休でお休みの生徒もいて、ざわついていた期末テスト前の中学生もいて、忙しかったなあ。期末テストまで、あと1週間になってしまった。だんだん難しくなってきた。

教室後の面談を終えると、ますます顔がパンパンになっている。原因がわかってきた。多分化粧品かぶれ。
昨日使ったファデーションのせいだ。最近とても敏感になってきてある。薬を塗ってみよう。

大変な1日にも明るい話題もあった。事務局から、マイチラシコンテストが入賞したらしい。驚いた!詳しいことはわからないので、また後日紹介しよう。

とにかく今日は散々な1日だった。顔の状態も悪いので明日が心配である。明日はどんな1日になるかな?

顔がよくなりますように。

今日もありがとうございます😊