学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

今日感じたこと

私はよく自分の考えていること、思っていることが普通かどうか心配になる。

例えば、自分が常識だと思っていることを否定された時、自分が正しいと思っていることに意見を言われた時、自分に自信がなくなる。

今日もそんなことがあった。何人かにどう思うか聞いてみたり、話を聞いてみたりしてみたが、どうも私と同じ意見だった。よかった!と思ったし、少し自分に自信が持てた。

人はそれぞれいろんな考えを持っているが、常識的なことは同じであってほしい。時間を守る挨拶をする、などは当たり前ことだと思う。

そんなことを考えさせられる日だった。あと自分はなんて根性よしなのか?と思った日だった。特別な扱いもしていないが、あっさり振られてしまった。切り替えよう、忘れよう。

台風がやってくるらしい。台風と一緒に嫌な気持ちが去っていきますように。ネガティブな投稿になりました。すみません。

今日もありがとうございます😊