学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

小学生がすごい‼️

最近、集中力がすごい。勉強嫌い、たくさんいる。でも、やる時はやれるようになってきた。

ある生徒は算数テストで100点だったそうで喜んでいた。ある生徒は、小数に自信があるようで、

俺、小数得意‼️

って言っていた。ある生徒は、

分数、わかるようになってきた!

と言っている。わかる喜びが少しずつ感じてくれているのかと思う。

大人はすぐに効果を期待しがちだが、長く通わせてくださっているから感じることができる。本当に保護者の方に感謝したい。

中学生ももっと頑張れるはずなのになぁ、と思ってしまった。今週末から期末テストがはじまる。どうなるか、とても楽しみだ。

自分の持てる力を出すこと、これに限る。

今日もありがとうございます😊