学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

朝から絶好調

今日は朝から気分が良い。いいこともないがなんかいい感じ。こないだから悪いこともないのに、気持ちが落ち込んでいた。やっとそれから解放されたのかもしれない。

その原因の一つは、しばらく痛めていた右肩の痛みがなくなってきたこともある。ズキンズキンと痛み、動かすたびに憂鬱な気持ちになっていた。毎日の湿布のおかげで気にならない痛みになってきた。このまま良くなってほしい。

そんなことを考えると、体調が悪いと気持ちまで落ち込むということがわかる。子供たちも同じ。月曜日は何人も休んでいたが今日はみんな元気に来てくれた。それだけで喜ばなければいけないな。

今日こそは教室の写真を撮ろうと思っていたが、忙しさでまた忘れた。でもいつもよりは余裕があった。どの子もやる気に満ちあふれ、嬉しい気持ちになった。

特に中学生は素晴らしかった。さすが、と言わんばかりの集中力だった。このまま期末テストまでいってほしいな。

今日は一日いい日になった。明日もいい日で。

今日もありがとうございます😊