学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

元気は子供から

昨日からなんかスッキリしない。モヤモヤしている。今日もずっとモヤモヤしていた。

今日の教室は、久しぶりに来てくれた生徒が何人もいる。コロナでまだまだ全員揃わないが、そんな子供達の顔を見ていると、元気になる。

学研教室はそもそも学力を上げる前に、学習習慣をつけるところ。つまずいて来られると、やはり時間がかかる。それはどこへ行っても同じ。
もし、何か別の問題があると、ずっと通っていてもつまずいたままのこともある。でも通ってくださっている。

5年も6年通ってもCがついていることもある。でも、そこじゃない。
通ってくれる子供たちのためにまた、頑張ろう。今日は元気をもらった。そして、大忙しな日になった。

今日もありがとうございます😊