学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

仕事がはかどった日

高校野球二日目。テレビでの観戦。球場での観戦はもちろんいいものだが、家でみるのも涼しくていいものだ。それにしても雨の降り方がすごい。降ったり止んだりが甚だしい。

今日はやらなければならないことがたくさんある。一つずつこなしてみた。子供たちの課題も何から手をつけたら良いか、というのと同じである。一つずつやって、減らしていくしかない。

それが進むにつれて達成感がある。子供たちにも教えてやらないといけないな。

1学期もあと10日。ほとんど今週みたいなものだ。夏休みに向けて、気ぜわしい。おかげさまで忙しい夏休みになりそうだ。

今週、春のあすがくテストの結果が返ってきて、素晴らしい結果が届いた。
f:id:yukiko-f:20210712011506j:plain

知識が高得点なのかと思いきや、表現力なんて、1番難しい力がついているじゃないか。嬉しい限りです。

今週は忙しい1週間になる。充電はしっかりできたようだ。また頑張れそうだ。

今日もありがとうございます😊